スリル満点!伊豆ヶ岳

2014年 5月11日(日)

五月晴れと呼ぶのにふさわしい、実に爽やかな登山日和のこの日、

飯能市にある「伊豆ヶ岳」(851m)に登ってまいりました。

 

企画実行は我らが誇る「奥武蔵登山隊」のベテラン勢。

今回は、だれでも参加しやすいようにと「ファミリー登山」企画にして下さいました。

 

そのため下は3歳から、上は大ベテランの方々まで(あとワンちゃん一匹)総勢13名+ワンで和気あいあいと楽しく出発!

 

私たち家族はすっかり安心して、3才になったばかりの息子を連れて参加してみたものの・・・結果は、ほとんど「抱っこ〜!」でいい筋トレになりました〜!^^;

 

しかも途中、伊豆ヶ岳の名所らしい「男坂」が出現!

 

「えっ、なにこれ! (゚д゚)!」

その、けっこうな岩場を見てたじろいだのは私だけ?・・・だったようで、なんとか平静を装って恐る恐るチャレンジ。(正直ちょっと怖かったです^^;)

 

しかし、さすがはベテラン勢!

奥武蔵登山隊の皆さんは怯むことなく軽快に登っていくではありませんか!

 

しかも経験豊富なクライマーによる手取り足取りの個人指導により、小学生の娘も無事に登り切ることができました!

 

伊豆ヶ岳は1時間ほどで登れる手軽な山ですが、途中、小川や岩場など起伏に富んでおり、また、木々の間を縫うように進む楽しさもあり、さらに山頂からの眺めも最高で、とても魅力的な山だと思います。

 

お昼は、山頂でお弁当をひろげ、とても楽しい一日となりました。

企画して下さった登山隊の皆さん、ありがとうございました!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    いなポン (月曜日, 15 9月 2014 11:40)

    いいなぁ~。楽しそうだなぁ。


お知らせ


※その他の催し物はブログをチェック!

こども食堂はじめました!

毎月第3日曜16時〜

どうぞご利用下さい。

Cafeはじめました!毎月第2月曜

14時〜16時

※デザートもついて無料!

※待ち合わせに、おしゃべりに、お気軽にご利用下さい。

生徒募集中!

中学生のための英語教室

毎月第2・第4日曜日

午前9時30分〜

11時30分まで

〈授業料無料!〉

【宣教123周年】

日本におけるセブンスデー・アドベンチストの働きは1896年11月19日に来日した宣教師、ウィリアム・C・グレンジャーによて開始され、今年で123年目を迎えました。

このページ、

いいなと思ったら→